忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★日本テレビ系「ごくせん3」

仲間が走る。当然、揺れるものあり。テレ朝系「トリック」では“貧乳”がコンプレックスになっていたが、いやいや、身体のラインの出るジャージー姿では、はっきりと確認できる。しかも! 第1シーズンと比べると揺れ方に大きな違いが… 

デビュー当時はB78(数字は推定)であった、そんな仲間も28歳。スレンダーな体型は変わらないが、トップの位置は、若干“落下”。揺れ方に柔らかさが感じられる。今の方が断然好みで萌えるのである。6年の違いは、それだけではない。仲間の成長は、物語にも重大な変化を与えている。

「ごくせん」を語るとき、勧善懲悪「水戸黄門」を例に挙げる人がいるが、我々は「太陽にほえろ!」を代表とする刑事モノに近いと分析している。この2つの大きな違いは何か? 黄門様は迷わない絶対的な人であるのに対し、迷い悩む“ヤンクミ”の成長を描いている点だ。

6年の成長は、その迷い方に現れているのだ。任侠家業がバレないように、生徒の前で“凄腕”を見られないようにビクビクしていたのが、今シーズンでは、初回から生徒の前で、ガンガン暴れまくりなのだ。バレる事に“臆病”ではなくなった仲間。キャラの位置づけの違いが、物語をスピーディーにし、より楽しませてくれるに違いない。

ZAKZAK

PR
スポンサード リンク
ごくせん 動画
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ドラマ ごくせん3 All Rights Reserved